2008年2月第1週の稽古風景


稽古日誌を見ていただければわかりますが〜

今回は長内演出特集です。

最初の一枚はそれとは関係ありませんが〜

樹亜友さんが書いてくれた次回公演の台本その6です。

近作も秀作でしたが劇団員による

『もう一本お願いします』コールは健在でした

台本書くのって大変だっていうのに・・・

フォローしようよ皆(笑
そして長内演出本番です。

この台本ではリード役となる元気なキャラクターを〜

中台が演じております。

堅くいこうとする演出にボケ案を提供し続ける中台です。

その姿勢は大事。

うむ。




そして代表(女役)が参入。

恐ろしい身長差・・・

こうして見るとこの体格差はと思いますが〜

舞台ではそれほど気にならないらしいです。

俺が小さくなっているのか。

中台が大きくなっているのか。

せめて後者であってほしい。

前者だけは勘弁してほしい。
そして長尾君から財布を奪うシーン。

長尾君もポケットオオカミでは代表につぐ高身長。

・・・

必死だなw


でもそれはよし。





そして全体図。

なかなかバランスがとれていたかな〜

と思います。

長内演出家的にはどうだったんでしょうか?

彼の好みはシリアスベクトルなので〜

想い描いたものとは違っていたかもしれませんが〜

それを理想に近づけるのも演出の仕事。

彼が何かを思うのを期待します。



という訳で2月の稽古の稽古場の風景です。

実験的な長内演出の回でしたが〜

各自思うところはあったはず。

考えなくなったときにきっと役者としての成長は終わるから。

だからいつまでも悩んでいてほしいものです。

次回は中台演出です!

さてさてどうなる!?

また来週っ



















inserted by FC2 system