8月10日の稽古風景


8月10日の稽古場の写真です
今回もエチュードの写真がメインとなっております
「またかよっ」
っていうツッコミが聞こえてきそうですが・・・
それには深い理由があったりします
詳しくはこのページの巻末にてっ

まずはこの一枚。
問題がひとつありまして。
最近エチュード時にはやってはいけない行為というのを意識させてやるようにしています。
例えば・・・「今回は声を出す事に集中する」とか。
「姿勢に気をつける」とか。
いきなり全てを変えられる訳でもないですからひとつづつ意識しようという考えでやっているんですがね。
それとは別で全員にある縛りをつけてもいます。
それは『座らない』という事。
・・・あれっ!?


左側に平野君が半分になって出ています。
この時平野君はどうやって出るかを考えていました。
でも写真に出ている・・・
それって・・・
舞台で言うなら見切れているていう事か!?(違)


設定は「飛行機にて」
いや〜なかなか無茶苦茶な飛行機で見ている分には楽しかったです。
なぜか機長役が離陸前に客席でくつろいでいるという事態になっていましたし(微笑)
あとはそれを上手く生かせられたら代表としては文句がないんですがね〜
でも皆表情は良かったと思います。


設定はよく憶えてませんが・・・(苦笑)
ようは二人の死体を片付けようとしている二人組という構図です。
一人はテンパって一人が仕切るという構図はいいんですが〜
どうも写真で見るとテンパっている感じが足りないですな。
まだまだ精進せねば。
ふぉっふぉっふぉ・・・


これが問題の一枚。
今日の稽古場の風景の出だしでも書いたんですが〜
エチュードばかりしているのは、次回公演について関わるからなんですね。
ちなみにもう台本はできあがっており稽古をしていくだけなんですが・・・
簡単に言うとキャストが足りなくて稽古不可なんです。
それで先延ばししているんですが・・・

そこでいっそのこと新しい台本を書いてしまうか!?
という脚本を書いたことのある人間ならわかる無茶を選択するか?の瀬戸際で悩んでいたのです。
それで構想をいろいろエチュードでやらせてみて取捨選択をしてみたわけなんですが・・・
ようやく二回目の新しい台本を書くことを決意いたしました。
その草案が上の最後の写真になるわけなんです。
どんな舞台になるか・・・
それは皆さんの目で確かめてやってくださいませm(_ _)m
4日あれば台本はかけると信じてまた来週の稽古に挑みたいと思います。
がんばれ代表!
また来週〜(^^)/


っていうかこれで没確定の幻の台本・・・
個人的にはかなり良いできに仕上がっていると思うので、いつかはやってやろうと思っております。

inserted by FC2 system